葵の私的ニュース

葵のブログ

取引先との業務で褒められたことは素直に嬉しかった

自分の勤めている会社から認められるというのも嬉しいものですが、取引先から褒められたというのはもっと嬉しい事だったりします。
自分の会社ですと褒められたとしても、それが給料に反映されるわけでもなく、単純にやる気を出させるための方便かなと素直に受け取る事ができなかったりしますが、取引先であればそのような気遣いをする必要はありませんから、純粋に褒めてもらったと感じる事ができます。
また、取引先との業務で相手から褒めてもらえるというのは、それだけ仕事が認められたという事にもなりますから、そのような事も考慮すると会社から褒められたときよりも嬉しく思うものです。
どれだけ自分の会社に認められたとしても、取引先が満足をしていないのであれば自分の仕事がいまいちだったかなとがっかりしてしまうものですが、その逆だとお客さんを満足させているというのがはっきりわかりますから、いい仕事ができたのだなと実感できます。
仕事をしていると怒られる事はあっても、褒められるという事は少ないだけに今回の出来事は素直に嬉しかったです。
それと宣伝の1つとして、ラクスルのポスティングについて興味があります。
でも評判の良いポスティングだけをしてもらいたい場合は、受け付け不可となっています。
印字と配送は必ずセットとなっているため、配送だけをお願いすることは出来ません。
もちろん印刷だけをお願いすることは出来るのですが、チラシ配りをしてもらいたい場合は、印刷の段階からラクスルに頼む必要があるので注意が必要です。
ラクスルポスティング