葵の私的ニュース

葵のブログ

旅行で九州へ行ってみたらグルメが満載

旅先のグルメ情報は誰もが事前にチェックしていくものです。
旅行の目的は、訪れる土地の美味しい料理を堪能する事になります。
九州に行くと真っ先にたべたくなるのが、博多ラーメンです。
豚骨ベースのスープが特徴でラーメンの替え玉文化を作り上げたのも長浜ラーメンになります。
いろいろの店を食べ歩くのが楽しみになるのです。
大分と言えば「とり天」になり、大分県は鶏肉消費量が全国一です。
ひと口サイズに切った鶏肉の天ぷらになります。
店舗によって味付けが違いますがとにかく美味しいの一言です。
伊万里牛ハンバーグは、佐賀に行ったらどうしても食べたいグルメです。
ジューシーなハンバーグは口の中でおいしさがじわりと広がります。
伊万里牛の美味しさが引き立つのです。
宮崎のキチン南蛮は、チキンとタルタルソースの組み合わせが絶品の美味しさを引き出しています。
宮崎の地鶏の美味しさがもっともうまく食べられることで有名にです。
長崎発祥のトルコライスは、ピラフ・ナポリタン・デミグラスソースのかかったとんかつが盛り付けされた絶品の美味しさです。
鹿児島のさつま揚げは、お酒のつまみとしても最高です。
鹿児島特産の焼酎に一番合います。
それからちょっと先の話ですが、今年のお歳暮にはグルメをテーマにカタログギフトを贈ろうと思っています。
今から準備をしておかないと、直前だと売り切れてしまうと大変になってしまいますからね。
ちょっと調べてみたのですが、最近のグルメをテーマとしたカタログギフトは、昔と比べてかなり進化をしてきており、地域別でチェックできるのはもちろん商品別や体験型などもあったりしてより面白くなっています。
ギフトカタログとは思えないほど、豪華なものや種類なども増えています。
グルメカタログギフト
価格自体も価格設定にバリエーションをもたせてあり、贈る人・贈られる食通の人達の要望に応えることができるようになっていますね。