葵の私的ニュース

葵のブログ

具なしの乾麺は少し寂しい感じがある

基本的に自炊をしているのですが、時に面倒になってサボることもあります。
外食をするわけではないので、自炊と言ってしまえばそうなのですが、時に自炊とも言えないレベルのものを作って食べます。
この前、昼ごはんにしようと思ったら冷蔵庫の中身が何もなくて、買い出しに行かなければならない状態でした。
食事を作るのも面倒だと思っていたところだったので、さらに買い物に行かなければならないとなると、これは辛いと思い、なにかいいものがないか台所をあさっていると、素麺が出てきました。
何時のものか覚えていないのですが、乾麺なので多少期限が切れていても食べることができるだろうと思い、また茹でるだけでいいので今だとちょうど良いと感じました。
めんつゆだけはありましたから食べるのに困ることはなく、すぐに具なしの素麺を作って食べることにしたのです。
食べ始めて思ったのですが、ネギの一欠片もない素麺というのは味気ないもので、具なしになるだけでこれほどまでに寂しい食べ物になってしまうのかと思いました。
一応一味唐辛子ぐらいはあったので、多少は変化があって良かったのですが、それでもネギや天かすあたりは欲しいかなと感じました。
素麺自体とても簡単で料理と呼べるレベルでは無いかも知れませんが、それだけに具なしとなるとかなり寂しくなってしまうものですね。
そして素麺を食べた後は、川口春奈ちゃんが出演してる「探偵の探偵」の動画がちょうどFODプレミアムでお試し無料だったので見ました。
最近のドラマは、単に漫画を題材にしただけのリアリティーがない作品もありますが、『探偵の探偵』は本格的な探偵事務所の内容をドラマ化したものです。
もちろんその裏には、妹が何者かになきものにされてしまう姉の意地がありますが、そのようなストーリーをもとにして探偵とはどのようなものかを紹介している一面もあります。
このドラマの魅力は、今まで明かされてこなかった探偵業を徹底的に調べてから制作に着手したことです。
探偵の探偵【動画見放題】お試し無料-FODプレミアム
https://www.fod8.net/tanteino.html